人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽の化石

今日はなんと3時起きでした。
疲れてはいましたが、この時間にはビックリです。

バブを砕いてご飯にかけて朝食&昼食。
今日はひのきの香りで。おいしかったです。

そして、四時に家を出て、武蔵境にある僕の畑に。
いろいろな野菜を栽培しています。
ふだん、野菜のお世話をしてもらっている佐竹さんとしばし談笑。

「野菜には表情があるんです。それを感じ取って世話をしてやらなきゃいけないから、農家は難しいんです」という佐竹さん。
この道40年のプロ中のプロですから、安心して畑を任せることが出来ます。

そのまま、イトーヨーカドー地下の若鯱屋で一緒に晩御飯。
ボス君の悪口に花が咲きました。

「あいつは腹黒いですよ。戦国時代で言ったら小早川みたいな男ですよ。とにかく信頼しないことです」佐竹さんからアドバイスを貰いましたが、はなから信頼などしていません。でも心配ありがとうございました。

では。


追記
最近、ネタ切れしてきたなあ。

by take-masanari | 2007-10-30 20:11  

<< 冬の別れ 叫び >>