人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KANSHAして

今日は朝からサンドラッグにいました。
本当に安いですねえ。驚きます。思わずソイジョイをまとめ買い。

で、三時ごろに店を出て一人で昼食。
そのまま、西浦君の家に。

彼の家は楽器屋さんで、西浦君の音楽好きもそれに端を発しているという事実が明らかになったり、ご両親が昔夫婦漫才をしていたことを話してくれたり・・・
とにかく驚きブギウギ・ワンダーランドでした。

で、西浦君の家で、僕のかいた詩に曲をつけてもらいました。


「HEY!SOY JOY!」

作詞・竹ちゃんマン 作曲にCうら

大豆の生地と、ジューシーフルーツは、
SOYJOYの上で、完璧な調和を保ちながら
並んでいる
ああ、なのに、神様
どうして僕達は
争いを続けるのだろう・・・・・

あなたは覚えてる?
初めて会ったあの日のこと
そして、神様に世界の幸福と
永遠の愛を誓った、
あの日のことを

思い出して欲しい
国旗が燃えて、王様が裸足で逃げ出す
そんな光景に
悔しさをかみ締めた
あの日のことを

大豆の生地と、ジューシーフルーツは、
SOYJOYの上で、完璧な調和を保ちながら
並んでいる
ああ、なのに、神様
どうして僕達は
争いを続けるのだろう・・・・・

救いを信じる強さを僕に
誰かを助けることができる
優しさと一握りの勇気を僕に

大豆の生地と、ジューシーフルーツは、
SOYJOYの上で、完璧な調和を保ちながら
並んでいる
ああ、なのに、神様
どうして僕達は
争いを続けるのだろう・・・・・

by take-masanari | 2007-10-08 19:42  

<< ダイナマイト KIDS RETURN2 >>